いちにち

わすれないように

12.02のこと

ひさしぶりにSpotifyを開いたらあなたの「Spotifyまとめ2022」ができていた。

コートもまだ着てないのにもう年末なのがおそろしい。

1番聞いていると言われているJオルタナティブ・ロックとは。

ja.wikipedia.org

あまり聴いている認識ないのだが。

 

この感じだと、オルタナティブ要素はカネコアヤノさんなんだろうか。

SAKEROCKはサブスク解禁と、星野源さんは今年前半にアルバム「エピソード」(YELLOW MAGAZINE の「エピソード」特集がとても良かった)をずっと聴いていたこと、ザ・なつやすみバンドは気になった時には休止、北里彰久さんは今1番聴いている。

柴田聡子さんもよく聞いていたのにランキングに入らなかった。

生で聴きたいツートップが北里彰久さんと柴田聡子さんなので来年は生で聴けるようにアンテナを張りめぐらせたい。

 

もう今年が終わるまで30日。

来年の舞台のチケットも用意されているけど(今のところ観たかった舞台のチケットが外れてないのかうれしい)、まだやり残したことがたくさんある気がする。

あと今年中に何回映画が行けるかな、何冊本を読めるかな。

歳をとるにつれて数年が一瞬で過ぎていく。本当に、数ヶ月前のことだと思ってたら数年前のことだったりする。

時間を溶かさず、日記に毎日書くことがあるような心の揺らぎや見たものの感想をつたなくても書けるように、そんな一日を送りたい。