いちにち

わすれないように

12.10のこと

やってしまった。

今年は大きな服を買わないようにしていたのに購入してしまった。買う前にアルコールを飲んでいたのがまずかった。(たいてい飲んで買っているのだが)

でもずっと悩んでいたアウターだったのでよし。ネーミングもかわいいしセール価格で買えたのもよし。

 

 

それにしても体調がいい日はビールがおいしい。

仕事が休みだからなのかもしれないけれど。

 

KELLER プレミアムハーフ

ブラウマイスター一番搾り黒のハーフ)

★★★★★

いつも飲んでも好き…。

KELLER 黒生ビール

★★★★★

この苦過ぎない黒ビールもいつも好き…。

シュナップス(ビールの合間酒でアルコール度が高いウォッカでビールで冷えた胃を温めるという無茶振りの意味)で回転して0に戻したくなる。

お店で飲むアルコールが好きなのはよくわかっている。原価を考えると家飲みがいいのもよくわかる。でもお店でしか味わえない味だ。

時々、あのバーのモスコミュールやハイボールが飲みたい…と無性に思うことがある。それは家飲みでは味わえないし、家飲みだとそもそもそう思うことがない。

実家住みゆえあのバー、時間が合わなくてなかなか行けないなあと思いながら行くタイミングをねらう日々だ。