いちにち

わすれないように

02.01のこと

Pinterestでお馴染みだったwebサイト、haconiwaが3/1をもってサービス終了をしてしまう。

前兆がなく、いきなり今日発表だったのでかなしい。

www.haconiwa-mag.com

おしゃれなもの、旬のものをよく教えてもらった。

 

 

見ようと思っていて逃していたドラマを見た。

民放冬のドラマをざっと見る限りこれ以外興味がなかったので、TVerで見ることができて満足。

 


www.youtube.com

 

30分ドラマでCMがなくストレスフリー。森田剛のなにかわからない得体の知れない男の深掘りをもう少ししてほしいところ。でも映画『前科者』しかり演技がおもしろいので、役者としてもっと見たくなる。昔見た舞台荒神〜AraJinn〜』、いのうえ歌舞伎☆號『IZO』、ブエノスアイレス午前零時』が懐かしい。

もっと暴れてほしい。

桐谷健太桐谷健太すぎて、尼崎のイメージがすごくなる。

J尼じゃなくて阪アマな、どうしても越えられない尼崎。

尼崎といえば、世界の貯金箱博物館に行きたい…とドラマを見ながら現実逃避をした。

www.amashin.co.jp

お目当ての佐野玲於のキャラクターがすこし弱いと思うので今後に期待。

この前見た『ある用務員』に出ていた般若と一ノ瀬ワタルが出てたので、こういう界隈的なものがあるんだろうか。(関ちゃんを思い出すので一ノ瀬ワタルはマスコットだと思っている。)

今後に期待したいドラマなので、おもしろくなってほしい。

 

あとは、


www.youtube.com

これは伊野尾慧目的。

穏やかそうなタイトルなのにカイジみたいな内容で約30分ドラマ。さくっと見やすそう。

明日は『ダ・カーポしませんか?』を見ようと思ったが原作が秋元康で少し尻込みをする。

苦手なので。

1時間ドラマを見るのは意外に意識が途切れるので、30分ドラマに目覚めそう。

 

Amazonプライムで見損ねた『LAMB』が2/1から入った。

klockworx-v.com

悲しいことも楽しいことも、2月はあっという間に過ぎていくんだろう。

少しでも踏ん張って満ち足りた唯一28日しかない月を楽しみたい。