いちにち

わすれないように

02.20-02.26のこと

先週星野源MUSIC VIDEO TOUR 2 2017-2022の衣装展示をタワレコに見に行ったことを忘れていた。

不思議、Cube、アイデアの3着。

CubeはMVがモノクロだというのを忘れてたのでYouTubeで見た。菅田将暉の髪の毛の長さを確認してしまう。映画『Cube』はアマプラに入っている間に見たい。

 

2/20

特に何もない週明け。

 

2/21

アマプラで韓国ドラマ『秘密の森』を見始めた。全16話なのが地味に長くて完走できるか不安になる。韓国ドラマ『哲仁王后』に出ていたシン・ヘソンが出ているのでがんばりたいところ。

 

2/22

猫の日

Hey!Say!JUMPのアプリ『どこでもJUMP』のトークで伊野尾慧がにゃーにゃー言ってたので、猫の日だと気づく。

仕事終わりに仕事場の人と蕎麦を食べに行く。蕎麦探求をしているわけではないが、最近よく蕎麦を食べに行っている。

ここの天ざるはボリュームがある。ひとりでお店をされているのに一品メニューが多くとても満足した。そのあと2軒目で鳥貴族へ。この日も大倉忠義に貢ぐつもりで通う。そろそろ株主になるべきなのだろうか。

 

2/24

平日だったが祝日と土曜の間の日だったので有給を取った。

ずっと気になっていた顔のシミ取りに行く。泣きそうになるくらい痛かった。

そのあとに3回目の映画『スラムダンク』を見に行く。

それまでの2回はシアタス心斎橋に見に行っていたが、初めて大阪ステーションシティシネマで見た。この日から新しい来場者特典を配ってたので、人が多い。

個人的にはスクリーンは小さいが席と席の間にパーテーションがあり音響もいいシアタスの没入感が好みだが、大きいスクリーンで見るとまた違っておもしろかった。

原作も旧アニメも見てないが、キャプテン?の背番号や、山王工業のキャラクターがわかった気がする。OPのラフ描きから進む流れにいつもアドレナリンが出る。

この日はどのくらいの時間でどのエピソードが流れるというのがわかったので、映画中のトイレ問題も解決した。上映が終わりそうになった時にもう一度見にいこう。

 

2/25

ミスドに行こうと思いながらごろごろしていたら、家族がsuger のケーキを買って帰っていたのでよろこんだ。移転してから行ってなかったのでうれしい。相変わらずおいしくて満足。

 

2/26

渡邉美穂の誕生日だったので、彼女のストーリーズが楽しい。富田望生の誕生日も1日違いだったのでストーリーズが楽しい。

今年に入ってからほぼスラムダンクしか映画を見てないので、ひさしぶりに映画館のチェックをする。

時々、これをしないと見たい映画を逃してしまうのでできれば月に一回はするようにしているのだが、今年に入って体調を崩していたので今年初になる。

 


www.youtube.com

 

www.oaff.jp


www.youtube.com


www.youtube.com

唐田えりかの『死体の人』や『朝がくるとむなしくなる』の存在を初めて知ったのでいいタイミングだった。『やまぶき』は逃したと思っていたので上映しているところがあってうれしい。

うれしいといえば、


www.youtube.com


www.youtube.com

1月に逃していた『そばかす』と『とべない風船』を上映予定の映画館があった。ブラボー!

映画館は常にあると思っていることがテアトル梅田の閉館で覆ったので、テアトルグループの株を買うか考え中。

あと『なのに、千輝くんが甘すぎる』を曽田陵介目的で見に行くか悩んでいる。もし見たら、これが人生初のきらきら恋愛映画になる。