いちにち

わすれないように

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手の届く範囲(もしくはそれ以上)

ともかくさむい。 仕事帰りに歩いていたらケーキ屋に貼られてあった張り紙。 ヨレヨレになるのでごめんなさいね、の文字にまだ先だと思っていたクリスマスと小さな愛おしさを感じた。程よい程度に幸あってほしい。 9月から観ていたいくつかの舞台。 www.yout…

肌にあう場所

www.youtube.com 吉沢亮のアサヒビールのCMを見て、活動的に動くならこうだよな、と思うし今こういう時代の流れの中でこのCMを打ってきたんだろうなあと考える。 でもビールはおいしいのだ。 今年特においしかったと思ったビール。 松江に行った時のビアへる…

9月からの思い出の一部分

www.youtube.com Instagramのノートはこの気分。 公式のMVがなくて心がしゅんしてしまう…。 昼がどんなに暖かくても夜になるとさむくなる。でも春が来るより冬がきたら微笑ましくなるのは、マフラーをもふっと巻く男子や女子だったりする。 9月から何故か映…

9月からの出来事の一部分

牛肉キンパ風巻き寿司と牛肉キンパはまったく別物だと、家族が買ってきたキンパ風巻き寿司を食べながら思った。 今日は、一段とさむい。 今年初、マフラーと手袋を身につけて仕事場に行った。もうすぐ去年流行ったバラクラバみたいなものをつけて出勤しない…

おすすめのマンガ

おすすめのマンガを友だちに聞いた。 今定期的に読んでいるマンガに少し飽きがきてしまったのと、一巻完結ではないと読む気力がなくなってきたため。 友だちは最近マンガを読んでいないらしく、何故か呪いの本をおすすめされた。チョイスがいつも逸脱。 9月…