いちにち

わすれないように

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02.20-02.26のこと

先週星野源のMUSIC VIDEO TOUR 2 2017-2022の衣装展示をタワレコに見に行ったことを忘れていた。 不思議、Cube、アイデアの3着。 CubeはMVがモノクロだというのを忘れてたのでYouTubeで見た。菅田将暉の髪の毛の長さを確認してしまう。映画『Cube』はアマプ…

03.16-03.19のこと

3/15に入れるのに忘れていたが、映画『スラムダンク』の2回目を1回目で行ったメンバーと見に行った。 週半ばにおいしいごはんを食べてからレイト見て、家に帰ったら0時を回っている、という事自体がテンションがおかしなことになっている。 原作を読んでいな…

02.15のこと

ここ3日ほど寒いらしい。それなのに今週末は春の暖かさとのこと。そして大阪城の梅林が今見頃らしい。季節が冬と春を行き来している。そろそろ落ち着いてほしい。今日は朝から雪が降っている。 いつも朝はSpotifyでDairy mixを聞くのだが、毎日同じようなア…

02.14のこと

朝マフラーを持っているか確認を家族にされたが、持っている!と答え、家を出た。 出た瞬間、後悔をした。思っていた以上に温度が低くショートジャケットのダウンが寒い。 あとマフラーは今日に限って忘れていた。最近日の入りが遅くなって仕事から帰る時間…

02.05-02.10のこと

2/5 金曜午後から休みだったので最終日、ひさしぶりに美容院行きその後カフェに行った。 今の美容院は結構長い間通っている。 比較的スタッフと会話が保たないということが少ないからだが、やはりそこそこ会話には苦労をし、相変わらずカット中、自分の顔を…

02.04のこと

『宝飾時計』を観に行った次の日、舞台『ジョン王』を観に行った。 去年からシアタードラマシティと森ノ宮ピロティホールにはお世話になりっぱなしだ。 そろそろ違うホールに行きたいと思っていたら来月はサンケイホールブリーゼ。COOL JAPAN OSAKA WWホール…

02.03のこと

やっとSANに行けた。土日より午後休の日に行こうと思ってリベンジ2回目。 今日は12時台に行ったが空いていた。 ポルチーニとゴルゴンゾーラのリガトーニ。こってりゴルゴンゾーラでしっかりおなかがいっぱいになる。 Instagramでよく書かれているフォッカッ…

02.02のこと

待ち望んでいたものが来たのでうれしい。 Abibのハンドクリーム。 今使っているosaji のハンドクリーム阪神百貨店限定のYotsubaは匂いは好きだが、少しテクスチャーがゆるい気がする。 好みと季節の問題だと思うけど。 京都藤井大丸にも限定ハンドクリームが…

02.01のこと

Pinterestでお馴染みだったwebサイト、haconiwaが3/1をもってサービス終了をしてしまう。 前兆がなく、いきなり今日発表だったのでかなしい。 www.haconiwa-mag.com おしゃれなもの、旬のものをよく教えてもらった。 見ようと思っていて逃していたドラマを見…