いちにち

わすれないように

03.16-03.19のこと

3/15に入れるのに忘れていたが、映画『スラムダンク』の2回目を1回目で行ったメンバーと見に行った。

週半ばにおいしいごはんを食べてからレイト見て、家に帰ったら0時を回っている、という事自体がテンションがおかしなことになっている。

原作を読んでいないからか1回目より2回目の方がおもしろく、このひりひりする試合をずっと味わっていたい。すべてが愛おしくなってしまう映画なので、できればあと2回は見に行きたいと思う。

 

3/16

以前から仕事場の人におすすめをされていた蕎麦屋に仕事場の人と行く。

小さなお店だがランチが混むらしい。夜は落ち着いて食事ができた。

とろろ蕎麦。

おすすめされた甲斐がある。おいしかった。

1番人気は鴨つけ蕎麦だったらしく、一緒に行った同僚は下調べをした上でそれを食べていた。

帰りに「瓶ビール2本で酔ったの?」と店主に言われたが、ひとりでほぼおなかがすいてる状態にひとりピッチで飲むと普通は酔うと思う。

今度は同僚とまた違う蕎麦屋に行く約束した。

 

3/17

今年3本目の舞台を見に行った。

音楽劇『逃げろ!!!』。

渡邉美穂目当てで観たが、生バンド形式で役者が歌い踊りする舞台だった。

去年に引き続き佐藤流司の演技はキレがある。

アドリブは何を言いたいのがわからなかったのだが。

大阪初日なのでアフタートークがあったが、あまりにもくだらない話を主演ふたりとゲストがするので、笑ってしまった。

 

3/18

昨日に引き続き音楽劇『逃げろ!!!』を観る。

大阪で4公演あるうち、3公演のチケットが当選したのでこの舞台は計2回観た。(1公演は観たい方がいたのでその人にお譲りした)

リピート購入が劇場であったので、大阪千秋楽に行くか悩む。

2回目は1回目でアドリブだと思っていた部分がそうではなかったのに気づき、1回目と席の角度が違ったので楽しめた。

2度とも渡邉美穂がとてもかわいい。双眼鏡を持って行ってよかった。

 

3/19

金曜夜から動くと三連休の気分になった日曜日の締めにマッサージに行く。

 

また来週からがんばろう。