いちにち

わすれないように

02.15のこと

ここ3日ほど寒いらしい。それなのに今週末は春の暖かさとのこと。そして大阪城の梅林が今見頃らしい。季節が冬と春を行き来している。そろそろ落ち着いてほしい。今日は朝から雪が降っている。

 

いつも朝はSpotifyでDairy mixを聞くのだが、毎日同じようなアーティストの系統を流してくれているので、新しい発見や、お馴染みの方々がよく流れる。聴きたい曲しか聴きたくないという強火ではないので、そのくらいがちょうどいい。

ぎがもえかや、special Favoirit Misicこの辺りが好みなのだが、無課金なので似たような曲が流れてくる。そういうラッキーさは気分がいい。

その中で好きなのがこれ。

 


www.youtube.com

 

この頃くらいの星野源の声が好きだ。

 

私は2020年ごろいきなり2015年以前の彼が好きになったので、中古市場の星野バブルがはじけるはじけない時期で価格がものすごい勢いだった。

今はご本人がその勢いを抑えてくれたので、そういう行動ができるんだ、と当時驚いた。

買ったままだったYELLOW MAGAZINE ISSUE 6を読むと『穴を掘る』や『EPISODE』を振り返っていたのがとてもうれしい。一年に一回、こういう深いやわらかい部分を、エンタメと一緒に出してくれるのもうれしい。

過去、現在、未来。たぶん星野源はたぶんどこにいても定住しないで、挑戦して進化してその時その時の人の心に寄り添っていけるんだろう。

Official髭男dismの藤原聡とかわいい物議をしていたのには、申し訳ない気持ちがした。

 

あと、フォローしていた林響太朗のストーリーズで初めてKis-My-Ft2玉森裕太Instagramを見たら、「「ONE THEME」という映像シリーズを始めてみます」というリールが林響太朗がディレクター、他にもプロデューサーもいて、さりげなく圧倒的資本!!!!という状態がおもしろくてフォローした。