いちにち

わすれないように

03.01のこと

 

時々Pinterestで流れてきていた井田千秋さんのコミックを購入した。

ひとり暮らしにあこがれる。必ず戻る自分の城。なんでも制限なく(金銭面とかは除く)好きを追求できるところ。

今までひとり暮らしをするタイミングは何度かはあったが出来なかったのでどうしてもあこがれてしまう。

あと、家のインテリアもそうだが人気コンテンツだと思うカバンの中身や、そこを踏み込んでその人の本棚や購入している本を見たい。

Twitterやブログで勝手にフォローしているあこがれの人のインテリアや本棚、本が映ると歓喜する。

 

これを見た時、あの本だ!という感情とこの本は知らないな…の探究心が芽生えた。

この人はインテリアもおしゃれなのでとてもあこがれている。

yumiasakura.com

 

あとガジェットYouTuberの方だが、もの選びの統一感とニッチさ、色使いが好みすぎるので本棚の中身を見せて欲しいとコメントをしたら、そのコメントのせいではないだろうが今月購入したもの、購入した本の動画を上げてくれるようになったのがうれしい。


www.youtube.com


www.youtube.com

VanMoofはドラマ『silent』で警官に補聴器を聴いいて注意されたシーンで目黒蓮が乗っていてびっくりした。

電動自転車なのに、これに乗るのか…と。スマホで音で連動するやつなのにこれなのか、と。おしゃれだもんね。

 


www.youtube.com

 

こだわり抜いてものを選ぶ人は尊敬してしまう。

これからも好きなYouTuberやブロガー、Twitterの方をあげていきたい。