いちにち

わすれないように

01.15のこと

1週間残しておいた体力を使い果たしてきた。

半年ぶり、去年の夏以来の関ジャニ∞ ドームLive 18祭。

やっぱりジャニーズのライブは楽しい〜に尽きる。

基本的に事前情報を入れて行かないので、ダウンロードとは?の問いから入ったがペンライトを購入し、自席のQRコードを読み取るとスマホからBluetooth経由でペンライトが自動的に光るというもの、らしい。

ハイテクすぎないか?

誘ってくれた友人から見せてもらい、買えばよかった…と思ったらお値段がとてもかわいくなく、友人も悩んで購入したと言っていた。スマホとペンライトの両方の電気を食うなんてなんてこわい…。

でもハイテク代を払ってでも統制されたペンライトの光はスタンド席から輝いていて払ってもよかったな、と思った。4500円。

去年の夏のヤンマースタジアム長居の18祭もそうだが、今回の京セラドーム大阪もオーラスのチケットを取るとは、友人の運は去年に引き続きすごい。でも去年の神戸のワールド記念ホールのチケットは1番最前列だったんだよ!と去年も今日も言っていた。2.3日前にお誘いを受けたが行けなかったやつじゃないか。今なら過去の私に言う。行っておけと。

最近は他のジャニーズのライブに行っていないので、関ジャニ∞のライブが正統派なのかよくわからないのだが、MC時間がとにかく長い。

今日の村上さんの朝ドラオーディションチャレンジなんて体感時間30分。

キャンジャニもほぼ体感30分。キャンジャニ'∞の「ないわぁ〜フォーリンラブ」が意外にいい曲で作詞秋元康なだけある。

 


www.youtube.com

私は、「NISA?iDeCo?それとも村子?」がツボった。歳かな。

キャンジャニが載るらしいananを購入リストに入れる。でも去年も思ったがメンバーにブサイク!という言葉はあんまり使ってほしくない。ブスとかブサイクとかどうしようもない言葉は死語になってほしい。

 

ジャニーズメドレーはいつもなにわ男子を推している関ジャニ∞。他のグループをほぼ聴かないのでダイヤモンドスマイルは去年のヤンマースタジアム長居で初めて聴いた曲。キンプリは去年はシンデレラガールだったが、ichibanになっていたので聴いてみようと思った。

スシくいねぇ!で大倉さんの満面の笑顔を見るのが好き。今日丸山さんのお口いっぱいに入ったのは肉だった。スシくいねぇ!改めてニクくいねぇ!なんでもありすぎて大御所になったんだなあという感。肉貴族の旗は鳥貴族のフォント。大倉さんの髪の色は夏のピンクも攻めててよかったが、今日は真っ黒貴族感出てた。

ダブルアンコールで終了。トリプル行くかな?と思ったが、関ジャニ∞ではしたことがなかった?

18年いろいろありすぎて初めて曲の途中で涙が出た。ライブでばかみたいにくだらない話をしながら歳を取って欲しい。

男性eighter!とコールするところは今男女関係なくない?と思ったりもするが。

今日のMC含めて全カットなしのライブDVDが出るなら買う。

そういえば鳥貴族の株をファンは買うんだろうか。

買おうと思えば買える金額。鳥貴族でごはんを食べて帰る。

 

あといつも思うが、安田さんに幸あれ!