いちにち

わすれないように

12.11のこと

気づいたら楽天スーパーセールが終わっていた。ふるさと納税もほぼし終わったし少し余裕をもっていたから、買いたかったCDを買うのを忘れていた。

Fab! -Music speaks.-(初回生産限定盤2)

Fab! -Music speaks.-(初回生産限定盤2)

Amazon

 

年始に初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行くのだ。

この前購入したものもペンライトだったりする。はるか昔のジャニーズ全般対応のペンライトは持っているのだが、さすがに初めて行くグループに全般は…と思って購入した。

わたしのジャニーズ歴は嵐を中心にしていたのでもう少し下の世代を見たいと友人と言いながら、嵐があまりにコンサートのチケットが取れなくなったのもあり(10年くらい前の話)、LDHにいったりとふらふらしていたが、この夏に友人と関ジャニ∞のコンサートに行った勢いでJUMPのFCに入った。

とても失礼なのだがなにわ男子やSnowManじゃないのか?と何人かから聞かれた。

わたしももしFCに入るならSexyZoneだと思っていた。(よくある仮定)

 

なんでJUMPに入ったのか。

このMV経由。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

われながらべたな入り方。

Twitterで流れてきたのを見た時、マジか…今の子たちこんなにダンスするの…とびっくりしてしまった流れでその場でFCに入って年始にコンサートに行く。

 

ここ数年、こんな感じで興味がありそうなところに一年単位で手を出している。

本当はこういうことは行きたいファンが行くべきであまりよくわかっていない者が行くのはどうかと思うが、生で見たかった。

来年はもしかしたらジャニーズではなく他のアイドルやK-POPに行っているかもしれない。(K-POPはその気配をひしひしと感じるので近くに寄らないようにしているが、日本のFCと韓国のFCグッズの対比が聞く限りおもしろそう)

たぶんお金と時間をつぎ込める対象をずっと探している。見つかるまで一年単位で動いていそうだ。

 

年始のコンサートはあまりよくわかっていないので、真面目に聞こうとアルバムをスーパーセールで買おうとしていたのを今日の昼に思い出した。忘れないうちに購入した。