いちにち

わすれないように

12.15のこと

週初めの月曜から0時すぎまで起きてしまい、気づいたら3日ほど日記を書いてなかった。いつもは10時ごろには寝るのといきなり寒くなったせいだと思う。自分にはとことんあまく生活をしている。

 

唐突だか買ったけれど、ライブも行かないし出す機会はないだろうなと思っていた欅坂46のペンライトの出番が来た。

たぶん日向坂46がひらがな時代にライブビューイングライブをZeppでしてたころに買ったのだと思う。それか握手会のどちらか。結局ひらがなも漢字も、坂道グループのライブも一度も行ったことがない。

 

そのペンライトを出してきた理由は、塚口サンサン劇場の『HiGH&LOW THE WORST』と『HiGH&LOW THE WORST X』の無発声上映に行くからだ。

サンサンは、必ず『HiGH&LOW THE WORST X』をやってくれるし、応援上映もあるはず!と思ってチケット発売日(今週火曜の0:00)にスマホiPadを準備しチケットに備えた。

取れるはずがないと思っていたチケットはするすると取れてしまい、決済をしたあとに思ったことが、「コスプレ、サイリウムOKとはどうすればいいのか」。(今週の寝不足の原因)

一緒に行く人と頭を抱え、サイリウムは用意しようと思ったときに頭に欅坂46のペンライトが浮かんだ。

 

HiGH&LOW THE WORST にはチームカラーがある。

(ハイローシリーズすべてにあるかもしれないが、わたしはザワしか履修していないので未確認)

(これはTHE WORST の時のもの)

Xになると登場人物が3倍くらいになるので、チームカラーとは?と一緒に行く人に聞いたところ、この前行われたイベントの各人のジャージの色では?(ふたりとも曖昧)と答えをもらった。

アイドルのペンライトは色を推しのチームカラーに変えれるのがいい。

 

足りないかもと思ってサイリウムを買い足した。ペンライトの耐久時間を調べるのがひさしぶりすぎて、楽しみだ。

コスプレはしないけれどしてる人を見たいと思いながら上映の日を待っている。

無声でも盛り上がったらいいなあ。

 

今度は行けたら犬王の無発声上映に行きたい。

(犬王を見てないのでいきなりは刺激が強すぎるかもしれない)