いちにち

わすれないように

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12.25のこと

クリスマスなので、ジャニーズFCでHey!Say!JUMPのクリスマススペシャルムービーを見た。メンバー同士の私物交換会。わきあいあいほのぼのすぎて17分の動画が秒で終わった。歌を聞くくらいでメンバー同士の関係性を見たことがなかったので、とても楽しかった…

12.24のこと

1ヶ月ほど前から頭痛がするので、かかりつけ医に相談をしたら肩こりと診断を受けた。 肩こりと言われても、今はただ漢方を飲んでいる。毎日飲んでいた痛み止めを飲むよりましかもしれないレベル。 年末に向けて、見たかった映画、舞台がある。特に舞台はチケ…

12.19のこと

舞台や映画でよく見る役者がいる。 その役者が好きだから見る映画と、好きな題材だから見たらたまたまその役者が出ている。 今日のは後者だ。 『天上の花』をぎりぎりに見に行った。 今年は生没何年絡みなのが映画や企画展が多い。島崎藤村の『破壊』も今日…

12.18のこと

大阪から日帰りバス旅行に出かけた時に、今年初雪を見た。 過去3回ほど通ったり行ったりしているがバスから見る関ヶ原はいつも通りグレー色で、そこだけ空が変わる。400年前も同じようなグレー色だったんだろうか。関ヶ原を抜けて愛知に入ると空が真っ青にな…

12.17のこと

前に池袋シネマロサに行ったときにチラシを見て地元に来たら行こうと思っていた映画が、1日一回夜にしか上映していなくて来週木曜に上映終了予定。それを知ったことから今日が始まった。天気予報通りに雨が降り出した。 今日と明日の土日は予定が入っている…

12.16のこと

電車を降りるとたくさん撮り鉄がいたので、わけもわからずとりあえず写真を撮った。 行列を見るととりあえず並んでみるのとたぶん同じ論理。 ひさしぶりに夜に少し外に出た。 電車に乗ると、床に何かをこぼした跡があった。誰かが酔って空き缶をこぼしたよう…

12.15のこと

週初めの月曜から0時すぎまで起きてしまい、気づいたら3日ほど日記を書いてなかった。いつもは10時ごろには寝るのといきなり寒くなったせいだと思う。自分にはとことんあまく生活をしている。 唐突だか買ったけれど、ライブも行かないし出す機会はないだろう…

12.11のこと

気づいたら楽天スーパーセールが終わっていた。ふるさと納税もほぼし終わったし少し余裕をもっていたから、買いたかったCDを買うのを忘れていた。 Fab! -Music speaks.-(初回生産限定盤2) アーティスト:Hey! Say! JUMP ジェイストーム Amazon FILMUSIC! (初…

12.10のこと

やってしまった。 今年は大きな服を買わないようにしていたのに購入してしまった。買う前にアルコールを飲んでいたのがまずかった。(たいてい飲んで買っているのだが) でもずっと悩んでいたアウターだったのでよし。ネーミングもかわいいしセール価格で買…

12.09のこと

家にミツカン味ぽんのストックが増えていると冬だなと思う。お鍋の季節がようやくやってきた。 年始の星野源さんのライブを悩んだ末に飛ばしたが、お昼にInstagramを見るとニセさんがライブの告知?をしていた。絶妙な充電切れ間近の20:20というなんとも言え…

12.08のこと

Pois E のMARYに恋い焦がれていたのに、朝から頭痛がひどい。 すべて気圧のせいにしておく。 仕事中あらゆる元気の前借りを繰り返してへろへろと退社した。 もちろんPois E のMARYは買えなかった。 家に帰ると、年始に行く予定のジャニーズのコンサートグッ…

12.07のこと

できるところまで毎日日記を書くつもりだったが、さっそく更新が滞ってしまった。 ところでLEE100人隊という雑誌LEEが主催をしている読者ブロガーたちをご存じだろうか。 わたしが人のエッセイや日記を読むのが好きな始まりは、旅行で行った田舎の駅にぽつん…

12.05のこと

やっと『silent』の8話を見れた。 アルコールを飲みながらだと見るのが日ごろドラマが見るのが億劫なのにどんどん進む。 プリンの手話を覚えて、TVer独占の『silent』の世界観まで見てしまう。 そのあと間違えて3話の始めを見てしまったので、続きで映画『ハ…

12.04のこと

12月になると、今年買ってよかったものや今年自分が見た映画ランキング〜など今年の自分内総括話が多くなってきた。 まだ信じたくないけれど、本当に12月なのか。 ちなみに今年買ってよかったものは、ほぼ日の『ねむれないくまのために くまのさかだちまくら…

12.03のこと

12/2から伊藤万理華さんが渋谷PARCOでLIKE A EXHIBITION LIKEAという個展をしている。 万理華さんオタクの長濱ねるさんが、Instagramのストーリーズではしゃいでいる姿を見ると、これぞアイドルオタクの最終系……という気分になる。上白石萌歌さんも確か万理…

12.02のこと

ひさしぶりにSpotifyを開いたらあなたの「Spotifyまとめ2022」ができていた。 コートもまだ着てないのにもう年末なのがおそろしい。 1番聞いていると言われているJオルタナティブ・ロックとは。 ja.wikipedia.org あまり聴いている認識ないのだが。 この感じ…

12.01のこと

冬がいきなり本気を出してきた。 休憩中にあたたかいお茶を飲みながらこの前東京で買って帰ったAND THE FRIET チェダーチーズを食べる。アートディレクションが平林奈緒美さんでとてもおしゃれでかつおいしい。 冬になると寒くてエネルギーを使うからか無性…