いちにち

わすれないように

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.30のこと

急に寒くなる。ニュース番組で青森が観測史上最も遅い初雪だと言っていて、12月に向けて季節が帳尻を合わせてきたな、と思った。 毎年コートを購入しているわけではないけれど、冬になると無性にコートが欲しくなる。単価が安いものではないのに。 tandeysto…

11.29のこと

この前のバージョンアップでできるようになったiPhoneのカスタマイズをしていたら時間が溶けてしまった。 フォントはかわいいけれど、勝手がいまいちよくわからない。センスはどこから湧いて出てくるのかと思って安易にPinterestで「センス 勉強」をしている…

11.28のこと

夏に肋骨にヒビがはいって以来、ひさしぶりにマッサージに行った。 人見知りで初対面の人には気を使ってしまうのでいつも担当は決まっている。 マッサージほど目を隠した状態で力を抜いて他人に体を委ねるとこは、そうないんじゃないか。いつも身構えながら…

11.27のこと

東京スカイツリーが今年10周年らしい。 東京に行く前にいつの間にかクルーのユニフォームがミナペルホネンから変わっていたので調べたら2020年かららしかった。 いろいろな声を聞いてはいたが、変えたことにあまり実感がわかずに行ったらまったく違うものに…

11.26のこと

今日は確か大野智さんの誕生日だ。 健やかに穏やかに日々を過ごせますように。 ひさしぶりに新幹線で東京に行くのでタリーズで飲み物を購入した。 そういえば3年前に東京に行った時もクリスマスかお正月シーズンでカップがかわいかった記憶がある。もう昔の…

11.25のこと

4日目。 ここまで書けたらしばらく飽きずに日記が書けそうだ。 インスタよりTwitterのほうが好き。でも流し見するインスタで見かけて悩んだレフロンテさん(l.effronteeさん)のポップコーンの帽子を購入した グレーにしたけどアイボリー、もしくは色さえあ…

11.24のこと

三日目。 Twitterが有料になるとかいろいろなうわさが流れてきたので、日記をブログに書いている。日記のほうが自由に書けてうれしい。 活動的なことをしよう思いスズキナオさんの本を読んだあと、その流れでひさしぶりに手と足にネイルを塗った。 (塗った…

11.23のこと

2日目。 仕事が休みの日はとりあえず寝る、そしてベットの上でごろごろしながら気づいたら17時半がいつものパターンなので、一日で胸を張ったことをしようと思って本を読んだ。 遅く起きた日曜日にいつもの自分じゃないほうを選ぶ 作者:スズキナオ スタンド…

11.22のこと

物事はすぐに忘れてしまうから日記を書こうと思って書いてみた。 食べたごはん、飲んだお酒、読んだ本、見た映画、観た舞台、意識しないとただ過ぎていく時間。 語彙力がないわたしの備忘録としてできるだけ、語彙力を上げるために書く日記。 時間がただ溶け…