いちにち

わすれないように

11.30のこと

急に寒くなる。ニュース番組で青森が観測史上最も遅い初雪だと言っていて、12月に向けて季節が帳尻を合わせてきたな、と思った。

毎年コートを購入しているわけではないけれど、冬になると無性にコートが欲しくなる。単価が安いものではないのに。

tandeystore.com

TANDEYの中の休日と詩というブランドが好きでそこから出ているコートの『休日のビクトリアコート』の試着がしたい。

大きなポケットが左右に付いている服が好きな上に服のネーミングがかわいいのだ。osaji にめろめろになるのも商品自体もあるけれどあのネーミングセンスに弱い要素が大きい。

コートは本当はノーカラーでシンプルなものをずっと探しているけど、休日と詩でシンプルなものが出てくれないか2年ほど待っているけれど見かけない。

 

今日やっとレフロンテさんの頭にも巻けるモヘアの首まきを使った。

とてもかわいい。ポップコーンの帽子の時も思ったが、シンプルなもののアクセントにするととてもかわいいラインナップなのだ。

やっぱりシンプルイズベスト。

3年くらい前から趣味が変わって去年は自分を騙しながら来ていたけれど、まったくシンプルなものでこれ!というものがない。

 

ちなみに数年前のコート。

シンプルとはほど遠い…。


ネーミングもいいけれど、シンプルを目指していきたい。