いちにち

わすれないように

11.23のこと

2日目。

仕事が休みの日はとりあえず寝る、そしてベットの上でごろごろしながら気づいたら17時半がいつものパターンなので、一日で胸を張ったことをしようと思って本を読んだ。

 

 

なんてぴったりな本なんだ。するする読了。

この本を読んで日記を書こうと思ったので、とても偉大な本だ。

無性に日常が愛おしく、時はいつも自由に伸び縮みしている。そういったことを思い出させてくれる本だった。

子どもの頃は毎日なにかしらのイベントみたいなものがあってわくわくやはらはらがあったから一日の密度が濃かったのかもしれないな、と今のほとんど変わりない日常を送っている身から考えた。

そりゃ、一日早いわ。

 

11/23のお酒。

サントリー JIM BEAM オレンジハイボール

★★☆☆☆

ハイボールにはあまいオレンジはあわないな。