いちにち

わすれないように

12.09のこと

家にミツカン味ぽんのストックが増えていると冬だなと思う。お鍋の季節がようやくやってきた。

 

年始の星野源さんのライブを悩んだ末に飛ばしたが、お昼にInstagramを見るとニセさんがライブの告知?をしていた。絶妙な充電切れ間近の20:20というなんとも言えない時間の発信。一瞬、二次の後に三次の応募があれば行こうかと考えたが、平日なので見送った。

もしかしたらコロナ禍前のアイドルのようなライブなら見に行ったかもしれない。

しっぽりが今の気分じゃない。申し訳ない。

 

Casa BRUTUS の聖なる建築100を買おうと思いながらなかなか本屋に行けない。

長濱ねるさんのInstagramを見ると五島列島の教会堂のようなので、おもしろそうという気持ちと複雑な気持ちが入り乱れる。

ネットで買うより本屋で見てから買いたい。

 

長崎の教会なら、この本が好きだ。

少し乙女な感じだが、五島列島の歴史やそれを残している人たちの思いが伝わる本。

 

読んだあと、この本を読むと少し複雑な気分になる。