いちにち

わすれないように

01.08のこと

父親とTVの趣味が合わないので(父親はまぐろ漁と警察24時が好き)、あまり去年までTVを見ていなかったが、iPad Airを購入したこととsilent を見たので少しは見ようと思い、年末にHuluのトライアルに加入した。

年始に見るぞ!と思ったらコロナ陽性でダウンしてしまったのでほぼ2週間無料トライアルを無駄にしてしまったし、仕事場の人におすすめされた映画『HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY』を見損ねた。あの人は何故1より2をすすめるのか、その時点でおもしろい。

ショートドラマ『目の毒すぎる職場のふたり』と『今日、ドイツ村は光らない』の1話を見ただけで終わったので、少し期間をあけてまたリベンジしたい。

Huluをそのまま継続でもよかったが、やっぱりあまり見ないだろうと思い、Amazonプライムに加入した。

Huluとそんなに変わらない印象を持ったが、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』はやはりない。やはりFODか。

 

ドラマ『ザ・タクシー飯店』を見る。

Hey!Say!JUMPの髙木雄也さんが出ていた。役者として見るのが初めてだったので、もったいない!という気分。FCから配信されるスケジュールではバラエティが多いけれど、ジャンプの中では稀有な存在だと勝手に思っているので、役者としても見てみたい。

それにしても存在する店を紹介するドラマが多い。

1回TVerに戻ると、『名建築で昼食を 大阪編』があったので一気見。

中央公会堂が出ていたが、ここで見たカネコアヤノのライブは反響がよくすごかったし、初生カネコアヤノがここだったのは最高だった。

このドラマを見てわたしを思い出したと言っていた知り合いがいたなあ。

 

またAmazonプライムに戻り見れてなかった『僕の姉ちゃん』を一気見する。全10話。OPがハンバードハンバード、EDがOKAMOTO'S。

『名建築で昼食を』はEDがスカートだったので、そこが狙いなのかと思いながら見た。