いちにち

わすれないように

3月に買ったもの

3月に購入したものを書いてみた。

osaji が4月初旬から値上げをすると聞いたので、駆け込みをする。

ニュアンスアイシャドウ「寄り道」、ニュアンスリップスティック「風雅」とハンドクリーム「よつば」、ハンド&ボディクリーム「ウララ」を購入した。

やはりネーミングが好きなので名前で購入してしまう。

なお、同じようにuni-ball one Fのネーミングも好きなので夢占を愛用している。

prtimes.jp

uniの0.38mmとお名前マッキーがあれば仕事がなんとかなる。

 

Abibのライン使いを始めた。

jp.abib.com

ハンドクリームから始まり、ナイトパック(朝に髪を洗う人か、ナイトキャップを使う人しか使用できないのではないかと思うくらいのジェルなのであまり使えてないが)、メイククレンジング、化粧水、クリームとエッセンスを使用している。

パッケージのデザインが好きなので満足。肌の調子もいい気がしている。しばらくはライン使いを続けると思う。

今まで自分の趣味にお金をかけることはあっても自分自身にお金をかけて満足することがあまりなかったので、ずっとしてみたかった顔のシミ取りや医療脱毛にも最近お金を払っている。

まだまだ途中だが、今のところQOLが上がったのでかけてよかった。

 

あと、3月に1番大きかったものといえば、ピンキーリングを購入した。

指輪をつける生活をしていなかったが、ここ最近小指がキリキリ痛んだりすることが多かったのでこの際ゴツいピンキーリングでも付けてやろうと思って、長く使える18金ダイヤモンドのピンキーリングを購入し、気づいたら10金のピンキーリングのふたつも購入していた。(写真は10Kのもの)

関節が太いので関節に合わせるか、指の根本に合わせるか悩んで関節に合わしたが、もうすでに一度落としている。

お店の人曰く、年度が変わると運気も変えたくなりリングを購入する人もいるらしい。

元を取るつもりで毎日付けている。一度つけ始めると他の指にも付けたくなるのが不思議である。

 

ネイルも下手なりに購入し塗り始めた。

3/31にローソンと rom&ndのコラボ、&nd by rom&ndのネイルのアボカドとラズベリーを買ったが、アボカドが使いやすかった。

 

www.lawson.co.jp

 

よく考えたるとものをかなり購入した月だったが、それなりに満足度が高いものばかりだった。

4月もだいたい購入したいものが決まっているが、よく考えて購入したい。